呑み助くじらの独り言
日本酒好き女子の日本酒、芝居、日常雑記の独り言です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAKE PLAZAに行って来ました。

新橋にある日本の酒情報館『SAKE PLAZA』に行って来ました。
ここ、日本酒造中央組合中央会が運営している日本酒の広報施設で、
試飲ができるのです。
500円で5つの銘柄を選べるのですが、季節ごとに試飲できる銘柄も変わって
今は、「寒造りの新酒、近畿」のお酒が中心。
季節ごと変わるもの以外にも、低アルコール酒なんかでは
通年で試飲できる銘柄もあるようです。
選べるお酒は50種類前後!
試飲できる銘柄が書かれたファイルには、
こんな風に名前がズラッっと、、、
sakeplaza3.jpg

頼んだ日本酒はこんな風に利き猪口に注がれて運ばれてきます。
これにお水も一杯つくのです。
sakeplaza7.jpg


試飲したお酒は全部購入することも可。

どのくらいのスパンで銘柄が入れ替わるのか訊いてくればよかったなぁ、、、
まぁ、けっこう通っても今の銘柄を全部試飲するには
日数かかりそうですけどね。
また今度行ってみよう。

お酒は買わなかったけど
こんなモノお土産に買ってきちゃいました。
sakeplaza2.jpg

sakeplaza8.jpg

おちょこくんストラップ、、、

しかも、今、千円以上買うとグラスがひとつもらえるらしく
頂いてきちゃいました。
試飲とストラップで千円て言う事ですよね。
ふふ、、、ラッキー。


  1. 2007/03/06(火) 23:13:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isanasan.blog94.fc2.com/tb.php/8-74ba7955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

