呑み助くじらの独り言
日本酒好き女子の日本酒、芝居、日常雑記の独り言です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

到着!

ネットで注文していたお酒、
「今錦 おたまじゃくし 特別純米」が到着しました!

imanisikihako.jpg


こんなかわいい箱で送られてきました.


imanisikihakonaka.jpg

箱の中はこんな感じ.
2本買ったのです.
もう1本は既に冷蔵庫内。
ダンボールの枠で固定され、瓶がぐらぐらしないようになっとります。

imanisikirabel1.jpg

imanisikirabel2.jpg

ラベルのおたまじゃくしは手も生えてきてます。

関東信越きき酒会の会場で飲んだときは
無濾過生原酒の方の印象のほうが強かったということもあって
一口目は若干薄味な感じを受けましたが
それでもやっぱりうまい。
やさしい感じのお酒です.

常温かぬる燗がおいしいなぁ、、、
冷たくすると少し苦味が強調されてしまうようです。

常温でもスルスルと優しく胃に落ちていきますが
少し温めると米の旨み感がアップ。

秋のひやおろしも買って比べてみようっ

にほんブログ村 酒ブログへ


  1. 2007/04/30(月) 20:48:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isanasan.blog94.fc2.com/tb.php/33-75ced1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

