呑み助くじらの独り言
日本酒好き女子の日本酒、芝居、日常雑記の独り言です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の晩酌9

今日の晩酌
七田 純米無濾過
厚揚げ焼き 九条葱乗せ
bansyaku4.20.jpg


今日のお酒、七田は燗にするよりも冷たいのか常温の方が美味しそうです.
私の個人的な感覚で言うと冷たいほうが美味しかったです.
う~ん、、、でも燗冷ましだといけるかも、、、
たぶん好みによるんだと思うんですよ.
燗にするとちょっとあたりが強い感じなんですね.
なので、個人的にはもっと優しく入って来て欲しいな、、、と。


今日のつまみの合せ方はちょっとしっぱいした~!
もっと甘辛いやつが欲しくなります.
厚揚げも煮付けにした方が良かったな.
次はそうあわせてみます.

ajinohimono.jpg

これはけっこういい感じでした.
自家製鯵の開き干物.

魚の干物って結構簡単に作れるんですよね.
魚を開いて塩を振り
脱水シートに挟んで冷蔵庫に入れておけば出来上がりです.
市販のものより塩が穏やかで、
ふっくらしてます。
肴におすすめです。

にほんブログ村 酒ブログへ


  1. 2007/04/21(土) 00:02:34|
  2. 今日の晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isanasan.blog94.fc2.com/tb.php/30-40654c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

