呑み助くじらの独り言
日本酒好き女子の日本酒、芝居、日常雑記の独り言です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の晩酌1

今日の晩酌。
「初孫 純米酒」180ml
hatumagobottol.jpg


肴はクリームチーズと酒盗を練り合わせたもの。
超簡単つまみです。
bannsyuaku2.23.jpg


このつまみ、大田垣晴子さんの『きょうのごはん』という本で紹介されているのですが
簡単なのに(混ぜるだけですからね、、、)
むっちゃ美味いです。
さすが、、、大田垣さんもお酒のみだそうですからね。

どんなに知識として知っていようと
実際に飲んでる人の話に勝るモンは無いやぁな。

今日は1合という僅かな量にもかかわらず、
冷たいのとぬる燗と二つの温度で飲み比べて見ました。

純米酒だと、本当に温めてもあの匂いを嗅いだ時の「ツーン」とした感じ、
無いんですね。
温めても、ほわ~んといい感じにはなりますが
個人的にはやっぱり冷たいほうが好きだなぁ、、、


  1. 2007/02/24(土) 00:45:11|
  2. 今日の晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isanasan.blog94.fc2.com/tb.php/3-807327fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

