呑み助くじらの独り言
日本酒好き女子の日本酒、芝居、日常雑記の独り言です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいと一杯

バイトへ行く前にちょっと時間が空いたので、伊勢丹のおもてなしBARに。
今提供されるお酒は真澄です。
メニューは
大吟醸夢殿&鯛の白子チリ酢がけ
山廃純米大吟醸 七號&稚鮎焼き揚げ山椒塩
純米吟醸 辛口生一本&たけのこのグリル
の三種類です.
(↑若干うろ覚えです、、、)
私が頼んだのはたけのこのグリルのやつですね.
omotenashibar2.jpg





omotenashibar1.jpg

お酒はこんなグラスに注がれてでてきます.
吟醸なんかだと、香りを楽しむ為にも薄いガラスのグラスで飲むのが良いと本なんかには書いてありますが、
実際には同じ銘柄で別のグラスでのみ比べしたことはないから分からないなぁ、、、

前クールの大七の時よりは若干価格が抑えめな気がしますが、、、
私が頼んだたけのこのグリルのセットは767円ですよ。

ここで面白いと思うのは、やっぱりお酒とお料理とのマッチングなんですね.
今回もお酒だけ飲むとなんかちょっと辛味が強く出ちゃうかなぁ、、、と感じましたが、
合間にお料理を口にすることで
相乗効果というか、
お酒の旨みもお料理の旨みもアップする気がします.

しかし、バイト前にチョロッと寄れてしまうということで
通ってしまいそうですよ。

真澄は24日までだそうですよ.
つぎはどこのお酒でしょう?

にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト
  1. 2007/04/20(金) 23:49:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

バイト前にちょっと寄るなんてナイス度胸! 素敵です。
筍はまさに旬なので、いいですねー。
昨日は某居酒屋で筍の刺身を食べました。筍大好き。

新宿といえば5/11(金)に京王プラザで「日本酒大利き酒会」がありますよ。
わたしはとりあえず申し込みました。行けても遅刻は確定ですが。。
勇魚さんもご都合がつけばぜひぜひ!
http://www.nishuhan.co.jp/news/?ID_CAT=4&ID_NEWS=143118
  1. 2007/04/21(土) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. バァカトシュトラ #-
  4. [ 編集]

>バァカシュトラさん

いやいや、バイト先が飲み屋だからちょっとぐらいはアリかな、、、と。
お客さんの隣に着くような店ではないのですが、
場合によっては一杯ご馳走になってしまう時もあるもんで。

でも、バイトの内容が事務仕事なんかでしたらさすがにやらないと思います(笑)

筍美味しかったですよ.
一回揚げてからタレを焼き絡めているのだそうです.
手が込んでます.
  1. 2007/04/22(日) 07:18:10 |
  2. URL |
  3. 勇魚 #tdZXJqcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isanasan.blog94.fc2.com/tb.php/29-9bbcbbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

