呑み助くじらの独り言
日本酒好き女子の日本酒、芝居、日常雑記の独り言です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもてなしBAR再び

伊勢丹新宿店の地下和酒ショップ、おもてなしBARに行ってまいりました。
リニューアルオープン当日はもう終ってしまっていた為、
リベンジです。

前の日記にはメニューは一種類なのでは、、、
と書いていて、バァカシュトラさんにもコメントにて教えていただきましたが、
三種類あるのですね。

生もと純米大吟醸雫酒2002醸造年度&黒豚の角煮
宝暦大七&鯛の昆布締め
箕輪門&笹かれい

の三種類。

私、調子に乗って二種類頂いてしまいましたが
おいしかったぁ、、、

大吟醸雫酒2002と、宝暦大七です。
お酒だけ飲んだ感じでは宝暦大七の方が好きかなぁ、、、
と思ったのですが、
大吟醸雫酒2002は角煮と合わせると、凄い!旨さ倍増。
生もと純米大吟醸雫酒2002醸造年度&角煮→isetan.jpg

はぁ、、、
カウンター内の蔵元の方とも話したのですが
本当に、
日本酒は合わせる料理や飲む温度で全く違うので
面白いですね。

さてさて、
こちらお料理は6月まで吉兆さんによるもので
お酒は次の4月11日~16日は「真澄」が飲めるそうですよ。

にほんブログ村 酒ブログへ


  1. 2007/04/07(土) 00:18:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

早くもリベンジに行かれたのですね。
しかも2種類もいくとはすばらしい!

蔵の方とじっくり話すには、あのくらい少ない席がいいですよねー。
燗したらどうですかって訊いたら、あまりおすすめしないという回答が印象的でした。
生もとがおいしい大七でも、純大クラスだと冷やがいいのかあって。

あ、わたし勘違いしてました。吉兆は6月までやるんですね。
これはまた食べに行かないと!
  1. 2007/04/07(土) 10:23:31 |
  2. URL |
  3. バァカトシュトラ #-
  4. [ 編集]

ちょうど時間が空いたので
行っておかないといついけるかなぁ、、、と思いまして。

私がお話した方は
「燗にしても美味しいですよ」っておっしゃってましたよ。
スタッフの好み、というのもあるのですかね?
  1. 2007/04/07(土) 13:35:57 |
  2. URL |
  3. 勇魚 #tdZXJqcg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isanasan.blog94.fc2.com/tb.php/24-f6c75599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

