呑み助くじらの独り言
日本酒好き女子の日本酒、芝居、日常雑記の独り言です。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の晩酌6

今日の晩酌

奥の松 全米吟醸しぼりたて
豪華版イカキムチ
bansyaku4.3.jpg


今日のイカキムチはきくち正太先生の「きりきり亭のぶら雲先生」という漫画に出てきた一品です。
きくち先生の漫画だと「おせん」の方が有名なのかなぁ、、、
どちらも日本の美を追求した漫画で面白いのですよ。
さらに登場人物がかなりの酒飲みなもんで、出てくる肴なんかも気になるものばかりなのです!

今回作ってみた感想は、、、
ふふ、、、美味でした。
まさしく「酒の肴」でしたね。
両漫画に出てくる料理で試してみたいのが、他にもあるんですよね。
おいおい作ってみようっと。
にほんブログ村 酒ブログへ
スポンサーサイト


  1. 2007/04/04(水) 01:21:55|
  2. 今日の晩酌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://isanasan.blog94.fc2.com/tb.php/22-14821b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

