呑み助くじらの独り言
日本酒好き女子の日本酒、芝居、日常雑記の独り言です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がっちゃんこ2007

よく行く飲み屋のマスターに声を掛けていただき
『がっちゃんこ2007』なるイベントに行ってまいりました。
場所は目黒雅叙園。

簡単に言うと酒類卸問屋、(株)榎本さんの展示会な訳ですが、、、

なかなか楽しかったですよ。
和酒、ビール、ワイン、洋酒・飲料、と分けられたゾーンそれぞれに
様々な会社、商品のブースが設けられ、
試飲もしまくりです。
サンプルも色々頂いてしまったり、、、

範囲が広いだけに仕方がないのでしょうが
個人的には日本酒の出展にいささか不満も残り
帰ってきてから日本酒飲みに行ってきちゃいました(笑)

トータルで結構な飲酒量だなぁ、、、

にほんブログ村 酒ブログへ



  1. 2007/10/25(木) 14:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Blue Bottle-蒼蝿-」東京倶楽部第7回公演@新木場1stRING

長く芝居を続けていくにつれ、
知り合いもどんどん増えていくわけだし、
同じ芝居に知り合いが複数出演することもあるわけですよ。
って、今までなかったんですけれど、、、
どちらの扱いでチケットを購入するか
初めて考えました、、、
おおぅ、、、なかなか難しいもんなんだな。

東京倶楽部、あの菅原文太さんの息子さん菅原加織さんが亡くなられてから
追悼の意をこめて7回忌まで毎年舞台公演を打っていこうってことで始まり
今回がそのラスト、第7回公演だったわけでありますが

かなり面白かったです。
久々に、結構おおっ!っとなりました。

中心となるのは
とある在日地域。
プロボクサーだった父の死によりそこに身を寄せ自身もチャンピオンを目指す日本人青年と
彼を取り巻く人々の人間模様
って感じですかね。

劇場がもともと女子プロの興行をしている所で
実際に設置してあるリングを利用して
本物さながらにボクシングの試合シーンをしたり、

乱闘シーンでは舞台上で本当に水をぶちまけて
最前列の観客は少々焦る場面もあったり(笑)

が、前回の公演もみて思ったのですが
やっぱり参加している役者が熱いっすよ。
そして、特にオジ様方が素敵です。

男子は特に入り込みそうな舞台でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2007/10/09(火) 23:03:24|
  2. 観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「君のコトバ」映像・舞台企画集団ハルベリー第三回公演@中野MOMO

舞台はとある小さなフレンチレストラン。

なんていうか、、、
小さい劇場でよくある前説も役者がやるパターンだったのですが、、、
舞台に合わせて
言う内容をレストランでの諸注意みたいに直してるんですね
まぁ、それはありだろうと思うけど、、、
前説しどろもどろ過ぎです。
にもかかわらず一部観客からは可愛い~的なほのぼの空気が発せられていて、、、
その時点で私的にはゲンナリです。

内容は
う~ん、、、
コント的小ネタを挟んだりしてたのですが
それがもう、、、
見せる側の独り善がりと言うか
苦笑です。

もっとそこの部分を排除して作っていった方が
良かったような気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 2007/10/06(土) 23:29:51|
  2. 観劇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

