呑み助くじらの独り言
日本酒好き女子の日本酒、芝居、日常雑記の独り言です。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末やぁ…

お久しぶりです。
って前回書いたのは2月じゃないですか!
どんだけさぼってんだって話ですよ…

基本前からバイトが夜勤務なのですが
勤務日が増えて
夜家でご飯を食べたり晩酌したりって時間が極端に少なくなったりだとか
妹との二人暮しになったせいで
ゆる~りと一人晩酌が若干難しい環境になっちゃったり

理由は色々あるのですが…

なかなか日本酒絡みのイベントにも行けないし…

でも!
日本酒好きは変わらないんですよ!
家でも
飲めなくても

雑誌の日本酒特集だったり
つまみや飲み屋の本を読みながら
よだれ垂らしてます(笑)

先日公演で差し入れて貰っちゃった1升瓶もあるし
ブログも気合入れて書かなきゃなぁ。

飲んだ報告が出来なければ
眺めてた本の紹介ぐらいなら書けるかな。
最近酒の肴のレシピ本も面白いのいっぱい出てるんですよね。

てなわけでぼちぼち書いていきますので
見捨てないで下さい(>_<)

ブログランキングに参加してます!ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 酒ブログへ

  1. 2008/12/05(金) 23:02:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バレンタインデー

20080215142604
バレンタインですよ。

本命が不在なのがいささか寂しい感じではありますが
一応毎年恒例ということで
チョコ持参で実家に。

ものはあの福光屋の生チョコです。

父も酒好きなもんで。

大好評で良かったデス(^O^)

  1. 2008/02/15(金) 14:23:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAKE SHOP福光屋

20080215141704
金沢の酒蔵、福光屋さんの銀座直営店に行ってきました。

前々から存在は知っていたし
前を通ったことはあるのですが
入ったのは初めてです。

Barコーナーもあって
福光屋のお酒、酒肴、スイーツ等いただけるのですが
バレンタインデー前ということでチョコレートも。

十年貯蔵古酒を練り込んだ生チョコです。

私はそれと使用した古酒「百々寿(ももとせ)」のセットをいただきました。

うま~

基本的にはあの古酒特有の香りがあまり好きではないのですが
飲むとスムーズに入ってきます。
そしてチョコとも合う!

至福。

  1. 2008/02/09(土) 15:59:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

一ヶ月ぶりの更新です、、、

芝居の公演があったり
年末から体調不良だったりとお酒から遠のいてます、、、、

あいかわらず好きなことに変わりはないのだけれど(>_<)

日本酒イベントにも色々行ってみたいんですけどね。

今年はもっとお酒とも深く関われるといいな。

  1. 2008/01/02(水) 23:42:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっちゃんこ2007

よく行く飲み屋のマスターに声を掛けていただき
『がっちゃんこ2007』なるイベントに行ってまいりました。
場所は目黒雅叙園。

簡単に言うと酒類卸問屋、(株)榎本さんの展示会な訳ですが、、、

なかなか楽しかったですよ。
和酒、ビール、ワイン、洋酒・飲料、と分けられたゾーンそれぞれに
様々な会社、商品のブースが設けられ、
試飲もしまくりです。
サンプルも色々頂いてしまったり、、、

範囲が広いだけに仕方がないのでしょうが
個人的には日本酒の出展にいささか不満も残り
帰ってきてから日本酒飲みに行ってきちゃいました(笑)

トータルで結構な飲酒量だなぁ、、、

にほんブログ村 酒ブログへ



  1. 2007/10/25(木) 14:12:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

